
0
    • 2012.09.02 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    感謝、感激

    0
       群馬の常連さんが、わざわざ福島の米を買いに来たとお寄り下さいました。
      もちろん、放射性物質は不検出の米ですが、嬉しくて、お気持ちが有難くて
      思わずジーンと熱くなりました。180圓發任后
      水はもちろん、食品のすべて、地上10センチと1メートル、と日々検査しながら
      お客様をお迎えできるよう、力を尽くしていますが、なかなかすっかり安心しては
      いただけないようです。
      いつまで続くのか分かりませんが、おいでくださる皆様の不安を払しょくできるよう
      努めてまいります。

      ご無沙汰しました

      0
         皆様から、ご意見いただいていましたのに、ご無沙汰してもうしわけありませんでした。
        紅葉が今か今かと待っているうちに、枯れ葉だらけになってしまいました。
        たまに、こんな紅葉のとしも、ありますが、今年はパアッと色づいて欲しかったので残念です。
        ヤマセミの生態を教えてくださった川原ガンさん、ありがとうございました。

        紅葉便り

        0

           今日現在の紅葉模様です。
          当館前が燃えつつあります。山々はあと一週間から十日でしょうか。

          ヤマセミの困ったちゃん

          0

             毎日毎日何回も、大広間の窓に体当たりする、いたずらっこkヤマセミに困っています。
            ドンッドンッ、と大型のカラスみたいな大きな音がします。前の年にもやってました。
            雨の後には、広げた翼のあとがガラスにくっきり残ります。用心深くて、私がソッと近づいても
            気配でにげてしまうのに、今朝は堂々としています。立派な冠を披露してくれました。
            体を傷つけないかとハラハラしています。

            衣替え

            0
               いよいよ10月、山も川もしっかり秋模様となりました。
              稲刈りが始まり、紅葉までの間一時さびしい秋景色になります。
              あと3週間と少し、山々は真っ赤に染まります。

              秋風便り

              0
                 涼風に吹かれ、いい気分です。
                去年も見たのですが、お風呂の窓越しに、真っ赤なトマトかと思うような
                きのこがポッコリ。まさか食べられる種類ではないでしょうが、実に美しい
                物体です。

                高原便り

                0
                   ひまわりとコスモスの咲き乱れる高原に行ってきました。
                  火曜日なのに、たくさんの人出でした。
                  快晴で猪苗代湖と磐梯山が一望のもと。
                  以前はキャベツと大根だけが一面の通称「だいこん畑」でした。
                  現在、33基の巨大な風力発電所となっています。
                  その近くにある評判の、3軒のラーメン屋については又の機会に。

                  高原の風

                  0
                     夏の日差しに、ひんやりした空気。
                    一番好きな、短い時期。
                    布引山は、ひまわりが盛りとか。
                    きっと、コスモスもきれいな頃。
                    こんな日には、出かけてみましょうか!

                    残暑はどこに?

                    0
                       お盆が明けたら、途端にこの寒さ。
                      たった一日の差で、半袖のTシャツからウールに
                      替わりました。日中でも館内は22度までです。
                      残暑はどこにいるんでしょう?

                      お盆の特典

                      0
                         お盆の13日と15日に、税込8000円のご予約承ります。
                        朝晩の涼しさと自慢の料理を堪能してください。
                        ぜひ、お電話を!
                        0248-84-2019

                        calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM